Tuesday, July 04, 2006

Everyone Riseup! 4th of July!

4th of Julyと言えば、アメリカ独立記念日で休日。

そんなお祭りの日、
キャメロン初主催のイベントがあったのだ。


”Everyone Riseup!”


地元アーティストの活性化と地域社会への貢献。
この町をもっとみんなで住みよいモノにしよう、って言う、
アートと政治のコラボ、新しい団体の発足記念PTYなのだ。
(キャメロンはその団体代表)





黄色い服の女性は現役国会議員で、
彼女との質疑応答もあったり、なかなか面白い。




そして夏といえば、お祭りと言えば、、、

やっぱり浴衣だよねー。

て事で、毎年恒例、独立記念日には浴衣で登場。





相撲レスラーじゃございません。。
浴衣とグリフィディってすごい違和感。




しかしなんと言っても、暑い。。。

暑い。。。

暑い。。。


浴衣って本来涼しいハズなのでは???


日本と違って何が起こるかわからない、、、と言う
一応”の警戒心の元

浴衣の下に薄手のお洋服を着ていた私は、
ますます暑いのである。
(今更何を警戒するのか。私。。。)


会場となったBAR レストランでは、
不運な事にエアコンが故障中。。。
ほとんどACが効いてない建物の中に100人近くの人々が。。。


そら暑いわなー。


そこで、私の扇子は大活躍!
周りからも、”それいいね!ナイス!”っと評判よし。

日本にはこういう生活に密着した小物がいっぱいあるよね。
手ぬぐいとか風呂敷とかさ。
日本文化ってすごいなーっと改めて関心。

しかし、それにしても暑い。。。溶ける。。。




普段はこんなにクールなリッキーも、、、









そら、こんなになっちゃうわ。









彼は、ハイカットのコンバースを自ら切り落として
ショートにしたオリジナルコンバース?を愛用してるんだけど、
きっとこの日ほど、
切り落としててよかったと思った事はないだろうな。。





切り口とちょっとだけ見えるロゴがポイント?




建物の中も暑いけど、外ももちろん暑い。。

けど、空気の流れがあるだけちょっとマシかな?って事で
外で行われてる、ライブ Graffitiを見る事に。





とにかくデカイ! 人との対比に注目。



何もなかった壁にどんどんアートが生まれていく様子は
見ていて気持ちがいい。
何より、こんな炎天下、よく書き続けられるものだと感心だよ。


HIP HOPのショーやバンドのライブ、BBQ、DJのショーなど、
全て無事終わり、夜は独立記念日恒例の花火大会へ。
なんてったて、このために毎年浴衣着てるんだしね!


あいにく、途中で雨が降り出して中止になっちゃったけど、
バンバン、ドンドン、豪快に打ち上げるアメリカ式花火もステキ。
日本ほど情緒はないけど、やっぱり花火は浴衣でなきゃね☆

暑かった一日も無駄じゃなかったなと、
ちょっとロマンティックナイトな独立記念日なのでした。





I'm a Japanese girl.
日本人でよかったなー☆


キャメロンの運営する団体、
EVERYONE RISEUPはこちら。
http://www.everyoneriseup.org/index.html








0 Comments:

Post a Comment

<< Home