Friday, June 30, 2006

今更ですが。。。



今更ですが。。。


大学を卒業しました☆


っと言っても、


全課程もPortfolio Showも
3月に終えてるんだけど、
卒業式だけはつい先日だったんだよね。
(学校側の都合ね。)


同じ大学の短大の卒業式を一度経験してるので、
今回は卒業式に出席する気はなかったんだけど、
(エライ人の話とか長いし。。。喜んでくれる家族もここには居ないし。。)


それを聞いた友人、テイは、



ええぇぇぇぇーー!!??で、でないの!?な、なんで!?”


”いやぁ。私、一度出てるしさ。お金掛かるしさー。($50...)”


いやいやいやいや、出るべきでしょ!出ようよ!一緒に卒業しようよ!!”


”うーん。。。。。。”


いやいやいやいや、あり得ない!絶対あり得ない!出るべし!”


”うーん。。。”


”とりあえず、会場にはおいでよ!”


”そうだね。とりあえずみんなに会いに行くかなぁ。。。”





で、
















結局こうなる。。。




久々に友人に会い、なんだか盛り上がってくるじゃない!?
言われるままにその場でキャップ&ガウンを購入し、
気がつけば式に出ていたのでした。 (近々$50の請求来るけどね。。)




私って簡単。。。 Yes, I know...




でも、終わってみればやっぱ出てよかったな、と。



改めて、ホントに卒業したんだなーっと実感できたし、
学生生活色々思い出したら、ちょっとなんだか再びうるるん。
こんな経験も、もうなかなかできないだろうしね。


テイ!強引に誘ってくれた君に感謝だよ☆















ちょっとしたプチ同窓会みたいな感じで、それもよし。


久々に友人に会い、
近況報告、仕事の事や今後の事などなど。。


大体みんな在学中からフリーで何らかのデザインをやっているので、
卒業後の今は第一線で活躍してるのかと思いきや、、、

とりあえず本格的な仕事は置いといて、
今はのんびり初夏を楽しんでるよ♪って人がほとんど。
(むむむ。これでいいのか。。うちの大学。。。てか、アメリカ人??)



卒業式はダウンタウンのホールで行われたので、
そのまま近場でお食事。てか、まずはビールで乾杯!

夜には、いわゆる”アメリカの学生のパーティー”が待ってるので、
それまで時間もあるし、キャメロンがバイトしてるお気に入りJazz Barへ。


彼は最近新しいデザインの団体を立ち上げたばかりで毎日大忙し。
だから、卒業式にも誘わなかったんだけど、
今日が卒業式だったと言うと、
”なんで誘ってくれなかったのー!!行ったのに!!”っと大絶叫。

あーん、ついつい変な気を使ってしまって逆にややこしい私なのねん。
誘えばよかったよぉぉぉーーー。そうだよ、君は家族同然だよ!
この国にいると、私って実は意外に日本人よねぇ。。っと多々感じるなぁ。













Thanks my friend!



そのJazz Barはオーナーが韓国人夫婦なので、
テイも彼女のセニョンもオーナーとワールドカップの話で大盛り上がり。

旧友キャメロンと新しい友人テイ&セニョンをやっと紹介できたし、
なんだか卒業式意外にもいろいろ楽しい1日じゃない!


で、

最後は、

今回一緒に卒業した仲間内のパーティーへ。。



いやー。



パーティーには良く行くけど、
卒業式の後のパーティーはさすが盛り上がりが違うなぁ。。


もう、いわゆる、”アメリカンパーティー”だったのでした。


詳細、略。
(映画で見る光景を想像してね。)


私もテイもめちゃめちゃ飲んで、記憶がなくなりつつある中、
パーティー初参加&飲めないセニョンが何度も繰り返してたセリフ、

”こんなに音楽ガンガンにかけててどうして近所に怒られないの?!”

その声がずっとぐるぐるぐるぐる。



いいんです。

音楽ガンガンでもOkなのです。

だって、パーティーだもん。

だって、卒業したんだもん!

だって、ここはアメリカだもん!!



だって、卒業したんだもーん!!!


やほーー!卒業オメデトー!!!!



100回目を言った頃には夢の中なのでした。



人生ってオモシロイ☆




2 Comments:

At 7/11/2006 1:56 AM, Anonymous Anonymous said...

はろーん。ほんと改めておめでとうだねぇーー★
テイ君と写ってるやつ、江川卓かと思ってしまいました。。(これが言いたくてコメント書いたの)
痩せたのかな?なんか雰囲気違うわー。

それとこのブログのあとのビリヤードのでさ、夕食のメニューが超美味そうなんだけどーーーー!!これってナナエが作ったのー?
食いたいよーん。

 
At 7/12/2006 10:40 PM, Blogger nana said...

確かにテイ最近WORK OUTしてるので引き締まったかも?あと日焼け具合も江川風??て、江川ってどんな顔してたかなぁ。。こんな顔だったっけ??

そうそう、下のお料理、スパイシーツナロール意外は私が作ったのよーん。おいしそうでしょん☆カレーはカレー粉から作ったのである!

 

Post a Comment

<< Home