Saturday, July 01, 2006

ENJOY!クルージング!



やほーー。日本のみなさんコンニチワ。



Happy Birthday Tiffany!!



友人ティファニーのBIRTHDAY PTYが
湖のほとりの行われたのだ。

”誕生日記念キャンプ”って感じかな。

テントを張って、BBQして、クルーザーチャーターして。。と、
まさに自然を最大に生かした素敵なバースデー。
この土地ならではですなー。



私はキャンプには参加せず、
日帰りクルージングのみ参加。
現地に着いて、とにかく湖の大きさにびっくり!
琵琶湖も驚きの大きさなのだ。

大きいっていうか、複雑な形っていうか、ぐねぐね長いっていうか。
全長で言うと、日本を横にまたぐ位の長さがあるんだよね。
やっぱこの国はでっかいなぁ。。



まずお決まりのランチ。

グリルで焼いたハンバーガーで腹ごしらえ。
これがシンプルだけどめっちゃおいしい!
炭焼きのパワーってすごいなぁ。
てか、アウトドアのパワーだね。








そしてクルーザーへ。

車の免許があれば誰でも運転できるらしく、
でも湖の上には何も交通ルールはないのである意味危険。。。






ハリウッドスターじゃなくってよ。



縦横無尽にみんなが好き勝手、すごいスピードで走る中、
ジェットスキーが横切ったり、
ボートの周りでぷかぷか浮かんで泳いでる人達。。。

事故が起きないのが不思議な位、不法地帯なのである。

でもちゃんとガソリンスタンドがあったり、
カフェやレストラン、トイレがある小島があったり、
なんだかとっても楽しいじゃん!!





ティファニーの友人達。
自分のボート持ってます。。



私は水着を持っていかなかったので、
ずっとボートの上でビール飲みつつまったりまったり☆


湖面の風が心地よい☆
マイナスイオンに癒される☆
水しぶきが爽快☆


久々のアウトドアに大興奮!
この夏はなんだかアウトドアな予感??



で、日本人にとって、BBQといえば。。。

そう!閉めはやっぱ焼きそばだよねーーー。
って事で焼きそばを持っていったんだけど、、、


鉄板がない。。。。。


そうだよねぇ。
普通、こっちは網焼きだよね。


日本人がBBQする時って、
ちゃんと鉄板もセットになってるけど、
確かにこっちで鉄板使ってBBQしてるの見た事ない。。

結局焼きそばはできず、
お土産に持っていった梅酒でバースデーを祝ったのでした。

もうすっかり夏だ!


お誕生日おめでとー。ティファニー☆素敵な一年を!





キャディーじゃないよ。。


この翌週、またまた湖畔でBBQをして、
テキーラ飲み過ぎ、服のまま湖で泳いだ私でした。
この夏は、アウトドアで決定!?



0 Comments:

Post a Comment

<< Home