Friday, April 28, 2006

Friday Jazz

Down Townにあるコンテンポラリーアートミュージアムでは、
毎月一度、金曜の夜にJAZZ NIGHTと言うのがあって、
いつもの美術館がライブハウスと化するのだ。

生演奏のJAZZを聞きながら、
歴史に残る名画、名作を楽しめるなんて、なんて贅沢!


即席BARも用意され、
おいしいお酒、ステキな音楽、すばらしいアート、
まさに、言う事なし!!


こういう時間ってホント癒される。


私にとってのくつろぎの時間って、
お酒、音楽、アート、だなぁ。

そして、それを一緒に楽しんでくれる人。













可愛すぎる!妹のように愛しいカーラ。



日々の暮らしの中から、
ちょっとだけ特別な時間を見つけて楽しむ事って、
ものすごい贅沢をするよりも、ある意味贅沢かも。



最近写真にはまってる私は
写真目線でモノを見る傾向があって、
以前とはまた違う目線で作品を楽しめたり。

前回来た時はそれほど目に留まらなかった作品が
妙にステキに見えたり。


こんなモノが気になったり。













レトロなカメラ。こんなので一度撮ってみたい!



そして気がついたのは、
一度にたくさんの事を楽しむのは難しいって事!


お酒飲みつつ、JAZZを聞きつつ、展示作品を見つつ、友人と話しつつ。。。



やる事多すぎ!!



全てを一度に楽しむのはやっぱ限界があるんだなぁ。


二兎を追う者、一兎を追えず?



結局、全作品を見る間もなく閉館時間となり、
後ろ髪引かれる思いのまま退散。。



今度はもうちょっと早めに来て、全部の作品をゆっくり見たいなぁ。



☆おまけ☆


アンディー・ウォーホールの名作、
マリリンモンローの絵を見た後だけにこうなっちゃうのね。














和製マリリン??



0 Comments:

Post a Comment

<< Home