Thursday, April 27, 2006

Salsa Night

やっほー。ビールがおいしい季節だね☆

って、私にとっては一年中おいしいんだけど。。
















友人の誕生日パーティーが
スパニッシュレストランバーで開かれた。


その日はちょうどラテンナイトで
サルサ、メレンゲ、チャチャチャ、マンボ、とラテンミュージック一色の夜。


この日集まった人々は、
私意外は全員スペイン語を話すという、まさにラテンナイト!

それぞれ出身地は、ペルー、メキシコ、ベネズエラ、キューバ、などなど。
そして、ドイツ出身の人も、オランダ出身の人もなぜかスペイン語が話せる。。

私なんて挨拶程度の寂しい会話のみ。。
ああ、もっとちゃんと授業で学ぶべきだったなぁ・・・。













ケパサ? (元気?)


でもとりあえずみんな英語も話せるので、
コミュニケーションに問題はないのだ。



こんなチャンス滅多にない!って事で、
本場の皆さんにサルサを教えてもらった私だけど、、、


もう、


全く、


センスなし!!!


まさに、手取り足取り、みんなに順番に教えてもらったんだけど、
それぞれ教え方もリズムも踊り方も違ったりして、ますます混乱!


とにかく私には、ラテンの血は絶対絶対流れていないと再確認。


しかし、友人マルコが、


”ナナにもラテンのニックネームが必要だよね☆
今日から君の名前は、ナニータだ!”



。。。



ナ、ナニータ??



ミ ヤモ ナニータ?? (私の名前はナニータです。)



My name is Nanita??



確かにかなりラテンな響きだけど、
サルサも踊れない私がそんな名を名乗って良いものか。。



"Yo! Nanita!"














イタリアンマフィアじゃないよ。。



私をナニータと呼ばないでっ!!

そういう私も彼を日本語風に、
丸子、丸ちゃん、と呼んでいるので、お互い様??

ナニータと丸ちゃんって一体。。。



ラテンな彼らのテンションはとどまるところを知らず、
踊り続け、歌い続け、飲み続け、
一体どこにそんな元気があるの???っと放心状態の私。


クーラーがほとんど効いてない蒸し風呂状態のスペースに
身動きできないほどギューギュー詰めの人が踊り狂う・・・。


ラテンパワーはホントすごい!
今やアメリカの人口の半数近くを占めるだけあるなぁ。


朝方になってお店が閉まり、残念そうに帰る彼らが一言、

”ナニータ!明日もパーティーするから良かったら来てね☆”

”グラシアス。。。” (アリガトウ。。。)



この夏こそ、サルサをモノにするぞー!

その前に、まずは体力づくりからがんばりマス。。






0 Comments:

Post a Comment

<< Home