Thursday, March 30, 2006

Love and Peace












日本のみなさんコンニチワ。

教科書でもお馴染の、
マーティン・ルーサー・キングJrでございます。



とある休日。



キャメロンがGraffiti(グリフィティ)を画いてると言うので
作品作りの参考になるかなぁ。。なんて思いつつ立ち寄ってみた。
戦争反対運動の広告の一環らしい。


大通りに面する壁に画かれる巨大なアートは圧巻。
どれだけ大きいかと言うと。。。















これ位大きい!


手元の原画を見ながらすらすら画いちゃうんだからスゴイなぁ。
男性は総体的に物を見て画くと言うけど、それって本当だわ。


アーティストが集まる町の一角だけに、
知り合いも、知らない人も、
たくさんの人が立ち止まって声をかけてくるので全然進まない。

でもそれがSTREET ARTの醍醐味で楽しいのね。













何画いてるのー?













一緒に踊る?



日が暮れてきた頃、近くから爆音のHIP HOPが♪


壁の向こうの中庭でMUSIC CLIPの撮影が始まるらしい。
スタッフがキャメロンに声を掛けて来て、
背景のグリフィティがモノ足りないのでちょっと画き足して欲しいとか。

快く引き受けて、ついでに自分のロゴまでペイントして来た彼は
さすが地元に根付くアーティスト、売り込み方知ってるよなぁ。

ちなみに撮影してたのは、Ciara(シアラ)と言う新人の黒人の女の子で
ホンモノはやっぱりTVで見るよりかわいー☆

大物プロデューサがついてるだけに、日本でも売れると思うし、
MUSIC CLIPが出た際にはぜひぜひチェックしてみてね。


どんどんギャラリーも集まってきて、
私も隣の建物の屋根に上って撮影見学。(意外とミーハーなのねん。)
















屋根の上から隠し撮り。
この後警備に見付かり下ろされた。。



そんな中もくもくとキャメロンは作業を続け、
暗くなる前に何とか一通り完成!


こんなに穏やかでのどかな休日だけど、
世界のどこかでは今も戦争が行われていて、
自分には何ができるんだろう。。

そんな事をちょっと考えてみた春の初めの夕暮れ時。















Love and Peace!





0 Comments:

Post a Comment

<< Home