Saturday, March 11, 2006

Time Flies!















早すぎるよ。

早いよ。

もう3月も半ば間近だよ。
いつの間に毎日はこんなに早くなったんだろ。



卒業まであと2週間を切って、ありえない位やる事一杯!!



だけど、

やっぱ、

リラックスも必要な訳で。。。



PHOTOのクラスの課題の写真を撮るという前提で、
(ああ、それっていい訳かも。。。)
お気に入りのバーで毎週月曜日に開かれるアートナイトへ。


写真を撮ったり、絵を描く人のために、
ヌードモデルが用意されているのである。
(BGMはDJの生音。ステキー♪)


1人でふらっと行ったハズが、
気がつけば周りはなんだか知り合いばっかじゃん!
私もすっかりこの町の地元人なんだなぁ。。


NY、LAでもアーティストとして活動する友人アンディーが
たまたま友人達と即興で絵を描いたりしてて、
ヌードモデルそっちのけで彼らの写真を撮ってる私。。


















モデルの皆さんごめんなさい。。
ヌードにも勝る、友人の絆なのね。


私は知らない人間を撮る事にはあまり興味がなくて、
人を撮りたいと思う時は、その人を知ってなきゃダメなんだよ。

大切な人だったり、 大好きな人だったら、
なぜだかちゃんとそれが写真にも現れるし、
写真って心まで写してくれるんだなぁっと感じるこのごろ。


私は写真家じゃなくって、単に写真が好きなんだ。


DJの音にのってあっという間に壁に浮かび上がる彼らの絵は、
一つ一つが生きてるようで、 今にも動き出しそうで、
ああ、こういう力強さがアートの醍醐味だなぁっとしみじみ。


アートって何?って考え始めたら答えなんて見付からないけど、
これがアートなんだなぁ、っと思える瞬間は多々あるんだよね。


彼らにとって描く事はアートじゃなくて、生活の一部なんだな。

私もそんな風にアートを楽しんで生きたいなぁ。


今の私は卒業制作に終われて、創作する楽しみをちょっと忘れてる。。
自分自身が楽しまないとステキな作品なんてできないんだよね。

おお、なんだかちょっと目が覚めた感じ?がんばろー。
気に入った写真も撮れたし、来てよかった☆































日付も変わった頃、お店を出て駐車場へ。
上がったテンションはなんだかこれじゃ収まらない?



って事で、野外でもう一つ。。














(アンディー作。私とアンディー with うさぎちゃん


私もこれですっかりこの町に根付いたかしらん?


















卒業まで後2週間。がんばろー。






2 Comments:

At 3/11/2006 10:06 AM, Anonymous Anonymous said...

久々に書き込みしちゃうわん(:D)┼─┤
リッキーが撮ったショートフィルムもとっても楽しめたよ♪
途中でナナエがでてくる所がすごい好きなのぉーーー★☆♪:*:・゜★
音楽もナナエが写ってる部分だけ違ってそこの部分だけもっと長くみたい感じだったわー。
即興でしかも複数で同じボードに描いてるのになんだか纏まってる感じがすごいよね。
なんでバラバラにならないのかしら??

 
At 3/11/2006 1:03 PM, Blogger nana said...

ムービー楽しんでもらえてうれしいわん☆
数百枚の写真をつなぎ合わせて作ったんだ。

BGMも彼がターンテーブルでスクラッチした音とコンピュータで作った曲をMIXさせたオリジナルの曲なのよん。ステキでしょん。だから私の部分だけ曲調変えたりできるのだ。

ここにもUPできるといいんだけどなぁ。

ところで、完成したこの大きな絵、とってもステキなんだけど、終わった後は捨てちゃうのよね。勿体ないような、儚いような。。それがアートか。。

 

Post a Comment

<< Home