Wednesday, April 12, 2006

Love Meat!

アメリカは多国籍の国だけあって、
いろんな国のお料理が気軽にお手ごろ価格で食べられるんだけど、
やっぱり日本食っておいしいなぁって言うのがホンネ。


どうして日本食ってそんなにおいしいの!


先日韓国人の友人、テイのお宅でしゃぶしゃぶparty。


うまい!

うまい!

うますぎる!!


みんなで囲むお鍋はまた特別おいしいし!
シアワセー☆


この日はテイの誕生日partyで、 多いに盛り上がり、飲んだよー。

朝方テラスで飲んでたら、
階下の住人に”うるさいっ!!”っと怒鳴られた。。

すんまそん。。


しゃぶしゃぶは韓国でも人気のお料理らしく、
でも日本食だって事知らない人も多いみたい。

しゃぶしゃぶ、って思いっきり日本語なんですけどー。
(だよね??)



テイの彼女、サンニョンも韓国から戻り、
久しぶりにラブラブな2人を見て嬉しいような切ないような。。



だって、君達、ほんっとラブラブ過ぎだから!!!



私とテイの2ショットにジェラシーのサンニョンが
横から怒りのお箸攻撃!













もう二度とサンニョンを1人でどこへも行かせない!!っと
宣言したテイのために、私が用意した誕生日プレゼントは。。


これ。














手錠なのだ。


初めは照れてる2人だったけど、(え?なんで??)

最後は、

”なんか他の事に使いそう・・・。”とか言ってるし。。

ははは。。


もうどうにでも使ってちょーだいっ!!


しゃぶしゃぶでお腹一杯なのに、
ますますお腹一杯になっちゃった私でした。



”もうどこへも行かせないよー!”
”いやーん。”
手錠で繋がれた2人。ラブラブっす。













程よくお酒も回った頃。。

生肉だって食べちゃいます!って勢い。。















友人、デイも。(テイとデイってすごいややこしい!)















生肉で遊ぶ?私達。。


日本をあれだけ騒がせてる狂牛病だけど、
現地にいる私達は全く気にしてない、、、
なんか皮肉な話だな。。
てか、気にするべきなのかな。。













しゃぶしゃぶおいしー!















お酒飲まないシラフのサンニョンまでやらされちゃってマス。。



ちなみにサンニョンは日本に住んでたことがあり、
日本語ぺらぺらなのよね。

私達の会話は、英語、韓国語、日本語と、
3ヶ国語でのコミュニケーションなのだ。

私も少しづつ韓国語を覚えてきてうれしーわん。

小さな事からこつこつと。
目指せbetter日韓交流!



そんな訳で、楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。













テイ、お誕生日おめでとー☆

ステキな一年を!



0 Comments:

Post a Comment

<< Home