Wednesday, November 16, 2005

OH!賞味期限!!



作品作りをしていた夜中のこと。


なんかお腹減ったなぁ。。っとキッチンをあさっていたら、
即席コーンスープの元を発見!!


やったー!お宝発見!


ウキウキお湯を沸かし、待つこと数分。。


猫舌だからふーふーしながら、やっと口に運ぶと、、、




OH!MY GOOOOD!!!




それはそれは。。。



もう今まで絶対食べた事のないようなすごい味で。。。

思わず吐き出して、むせた。。。



粉の食品なのに腐る事なんてあるの???
っと、賞味期限を見ると。。。



2003年10月22日。。



そら、粉だって腐るわな。。。



その即席スープって、一時期はやった(?)”ささっと”シリーズので、
大袋入りで自分で好きな分だけカップに入れて作るってタイプ。



しかも。。



すでに開封済みだし!



(一体いつ開けたのかも覚えてないし。。)




そら、開けっ放しで2年以上も置いてあったら腐るわな。。




結局お腹が減ったまま、
お昼に茹でたブロッコリーを食べる私でした。


粉製品だからってあなどっちゃいけないよ!
彼らも腐る。。。



2 Comments:

At 11/30/2005 6:58 AM, Anonymous Anonymous said...

うぇっ・・・2年以上前の粉スープはヤバイでしょ?。でもそんなむせて、かつてない程の味になるのかぁ。やっぱ開封済みはキケンキケン。
私も昔、ちょっと(?)賞味期限切れた牛乳をラッパ飲みしたら、もうヨーグルトを激しく超えた塊が口の中のドサーッ入ってきて、酸っぱいを超えてものすごーく苦かった・・・。牛乳の賞味期限は守りましょ。

 
At 12/08/2005 9:38 PM, Blogger nana said...

ちなみにお味は、カビの生えたパンを粉状にして、それにお湯を混ぜて飲んだ。。って感じ。。。Oh...ぐろーす。

先日賞味期限切れの牛乳を捨てようと思って玄関に置いたまま3日位忘れてたら、プラスティックの容器がパンパンに丸く膨れ上がって転がってたよ。。恐るべし牛乳の醗酵パワー!!

 

Post a Comment

<< Home