Thursday, December 08, 2005

今年もやって来た☆

今年もやって来た、11月の第3木曜日。

そう!

ボジョレー解禁なのだー!!


フルボディーで濃厚な赤が好きな私は、
特別ボジョレーファンって訳じゃないけど、
酒豪としてはやっぱり毎年一度は飲まないとね。


今年のボジョレーはこんな感じ。


















といってもこれは、ジョルジュ デュブッフ社のものなので
この他にも色んな種類のボジョレーヌーボーがあるんだけど。


このお花の模様は日本でも有名だよね。
ネットで見たら日本で売ってるのはデザインがちょっと違ったんだけど、
国によって変えてるのかしらん?
ちなみにデザイナーはジョルジュ デュブッフ氏の友人のデザイナーとか。



さてさて、お味の方はと。。。





う、うまーい!!

★★★★★ (星5つ!)




今年のボジョレーヌーボーはおいしくなる!っとウワサは聞いてたけど、
ホントにおいしいっ!!

今年は夏のお天気がとても良く、
ブドウの質は幻の2003年を超えるかも?っと言われてたけど、
まさに超える位おいしいんじゃない?

フランスのワイナリーで働くみなさん、ありがとう!
こんなにおいしいワインを提供してくれて。
2005年もスバラシク幕を閉じそうだわ。

間違いなく、許される限りリピートしてしまうだろうな。
お値段も10ドルとお手ごろ価格だし!


今しか飲めない、まさに旬なボジョレーヌーボー。
期間限定ってのがまたそそられるじゃん。

フルーティーで癖もないし、
みんなもぜひ今年のボジョレーヌーボー飲んでみて!

おすすめだよん☆

0 Comments:

Post a Comment

<< Home