ギャングと天使
Happy Haloween!
あっと間にハロウィンも終わってしまったけど、
日本も盛り上がったのかな?
こちらは毎年の如く大盛り上がりの週末で
私もお疲れ気味・・・。
写真の課題の為、夜な夜なPARTYに繰り出したけど、
やっぱハロウィンパーティーは騒ぐだけなので疲れるなぁ。
めざせ引きこもりデザイナーの私にはツライ?
とりあえず出向いたのは、
使われなくなった倉庫で行われたギャング仮装パーティー。
ギャングに仮装して集まるってのが趣旨なんだけど、
私は簡単に、浴衣で参加。
やくざの女とでも言っておこうか。。。
黒人ギャング風に仮装の友人
ギャングPARTYだからなのか、
踊ってる人々もついつい興奮で、格闘が始まってたり。。
よく怪我しないな、、、っと感心するほど、
ホントにギャングの戦いのようなハードなモノでした。
(しかしこれは本気で喧嘩じゃなくって、
戦いを楽しんでるだけなので。あしからず。)
ハロウィンのパーティーだって事なんて、
きっともう誰も覚えてないだろうな。
気分はすっかりギャングでみんな血の気が荒いっす。。
侍、イタリアンマフィア、黒人ギャング、中世風ギャング?
いろんな人がいたけれど、
とにかく暗いし、みんな動くしで、全然写真が撮れない!
DJブース。 みんな動かないでっ!!
これじゃぁ、ただお酒飲んで音楽楽しんでるだけじゃん!私!in 浴衣。
うむむ。これじゃいかん。。
仮装してる人の写真取らなきゃいけないのに!
で、翌日、また別のpartyへ。
日本人とアメリカ人カップルのお宅で開かれたパーティー。
今日の仮装は、黒ネコをイメージで、耳と尻尾をつけてみた。
日本人や親日家が多いパーティーで、なんだかアメリカじゃないみたい。
昨日のギャングの集まりとは全く違うのね。
気づけばたくさんの日本人の中にいるとなんだか落ち着かない私。。
日本語で会話できる事が新鮮っていうか、逆に違和感っていうか。。
私もすっかりアメリカ生活に浸ってしまったのかなぁ。
で、結局仲良くなったのはヨーロッパからの留学生の女の子、AIKI。
アメリカ生活の事や学校の事など、
外国人の目線ならではの話など、なかなか楽しかった。
黒天使に仮装のAIKI
日本人同士だからと言って誰とでも話が合う訳じゃなく、
たとえ国は違っても価値観や話が合う人はいくらでもいるんだよね。
人間性に国境はないなぁっと日々思うよ。
身長178cmの彼女は、
”日本人の女の子はみんな小さくって、私はまるで巨人みたいだわ!”っと。
いやいやいや、モデルみたいでウラヤマシイって!
私達こそ、チンデブで、なんか進化してない動物みたいだ。。
私はキュートな女の子って大好きなのねん。
外見だけじゃなくって中から湧き出るかわいさ、しかり。
笑顔とかしぐさで、その人の本質って結構出ると思うんだよね。
町に出かけてもかっこいい男の子よりも、
かわいい女の子に断然目がいっちゃったり。
その話を人にすると、
”あなたは実はゲイなんだよ。ただそれに気がついてないだけ。”
なんて言われるのよね。。おいおいおい。勘弁してよー。
(アメリカではレズの事もゲイと呼ぶ)
説明するまでもなく、私、ゲイじゃないからっ!! Im not gay!!
そう思うなら勝手に思ってて!って感じの最近。
あまりにショッチュウ言われるのでもうどうでもいい。。
自由の国アメリカではかわいい女の子が好きってだけで、
カミングアウトもできないシャイなレズだと思われてしまうのです。。
本気でゲイの人にとってはとても住みやすい国ではあるな。
女の子の新しい友人ができると、まず、
”私、ゲイじゃないからね!”っと言ってしまう自分がちょっと寂しい。。
そんな感じでギャングや天使、新たな交流が深まったハロウィンでした。