Monday, October 24, 2005

PHOTOって深い

今学期は写真のクラスを取ってるんだけど、
写真ってかなり深いという事に今更気づいた。

”いやぁ、ほんっと写真っておもしろいですねぇ。”

マニュアルで撮影した写真は、
オートとは全然違う世界が生まれるんだなぁ。
色も線も光も影も全然違う。

その瞬間の全てが息を止めて焼きついた様な深さがでるのだ。
勿論カメラの質にもよるんだけどね。

気がつくといつも光や影を追ってる私。
カメラを持ってない時に限っていい瞬間に出会ったりするのよね。
そんな後悔をしない為に、Photographer気分で常にカメラ携帯!


先日、キャメロンにモデルを頼んでDowntownで撮影してみた。

身長190センチ、鍛え上げられた体、私の半分の小顔。。。
文句なしにすばらしいモデルなのだ。



なのに。。。








駐車場のコーンかぶってみたり。。。

格闘家な感じは出てるかな??




コーンを外すとこんなに男前なんだけど。。

顔が小さすぎて見えない!!






小顔っすねぇ。。。確実に8頭身以上。。



”Lighting a Person”が今回の課題なので、
とりあえず光と影を意識しての撮影。







浮かぶシルエットが美しいっす。




















顔ちっさーい!


ホント、実際にモデルになればよかったのに。

しかしアーティスト、クリエイターで格闘家の彼には、
そんな気取った仕事は退屈みたい。納得。




キャメロンが撮った私。





グラフィックデザイナーとしての才能もある彼らしく、
写真のセンスもあるよなー。

このblogのプロフィールの写真も彼作。

うむ。なかなかやるな。
私よりステキな写真撮られても困っちゃうんですけど。。




この数週間、たくさんの写真を撮ったけど、
ここには乗せられないのでまとめて
PHOTOアルバムででもまた紹介するよーん。



写真家デビューも近い!?

でもやっぱりGRAPHIC DESIGNが好きな私なのだ。


 






4 Comments:

At 10/26/2005 4:58 AM, Blogger nana said...

恐らくコーンのサイズは万国共通だと思われる。。それほど小顔って事ね。。うらやましい!試した事ないけど、確かに頭なんて入らないのかも??誰かやってみてー!!

ヒゲもうちょっと剃るように言っとくわー。

この絵がスゴイいって?いえいえ、そんな褒めて貰えるようなものでもなく、、気分転換にいじってみましたって感じで。。

でもそういって貰えるとうれしい♪。てか、そう感じてくれる人がいるって事が、何かを作る意味なんだろうなぁ。。ありがとー!

よし、今度はりょーちゃんをモデルに、まさにモデルのような美しさを全面に引き出すスバラシイのを作るぞー。おたのしみにん。

 
At 11/05/2005 1:21 AM, Anonymous Anonymous said...

すごいな〜!!! 
俺も今から牛乳飲んでキャメロンみたいになれるかな〜・・・いや、無理やな〜
それならば、「心の中は8頭身!」ってフレーズで・・・
いや、何をアピールしたいのかいまいち伝わらんフレーズやな〜・・・ 
腹やったら、食えば食うほど大きくできるのにな〜・・・

Macで快適にみてるで〜

りょ〜こさん元気〜!

 
At 11/05/2005 3:18 AM, Blogger nana said...

mora君、牛乳飲んでぜひがんばってー。
成せば成る、成さねば成らぬ、だよ!

でも食べすぎには注意ね。一度出たお腹はなかなか引っ込まないよー。(体験談。。)

MACでも見れたようでよかった。THANKS!

”MOxx”& ”xxRA”ちゃんによろしく♪

次はりょーちゃんね。

 
At 11/05/2005 9:54 PM, Anonymous Anonymous said...

HP見れるようになったよ!こないだは何だったんだろー??

そして私に呼びかけるナゾの男性・・・私のファン?ストーカー??やだわ?ンもう、だからHPに私の写真載せちゃダメって言ったのにぃ?・・・と思いつつ次のコメントを読むと、アラなんだ?私の知ってる今や2子のパパさんとなった元・同級生ではないですか。

私の記憶が確かなら、8頭身ではなかったよなーと思いつつ・・・・。元気ですぜー!!

 

Post a Comment

<< Home