Wednesday, October 05, 2005

安全。運。転。

新学期の初日ってスキ。

新しいコトが始まるワクワク感が心地よい。

お天気だったら、尚更テンションも上がるし。

今日はまさにそんな日。秋晴れ、快晴!



こんな日の運転ってさいこー


夏の暑さの残る太陽の下、

窓から吹き込む冷たい秋の風。


いい匂いー♪

気持ちいー♪

右へ、左へ、続くカーブを気持ちよく走る私。



と、、、







約100mほど前方にポリスカーが止まってるじゃないの!!




気がつくとスピードは制限速度をはるかに超えてるし!!

やばい!減速しなきゃっ!!



しかし、そう簡単に減速できるようなスピードでもなく、、、

時すでに遅し。。。

そのままポリスカーの前を通過せざる終えない私。



明らかにポリスはこっちを見てる。。。



(ああ、スピード違反のチケットっていくらだったけ。。

確かスピードによって額が違うんだよな。。)



アメリカでは、ポリスが交通違反を見つけると、

まずサイレンランプを光らせ、それに続いてけたたましいサイレン音。

キャッチされた人はすぐさま徐行して道路脇に車を停車しなきゃならない。




ほえーーー。




とうとうやっちゃたのか。。。

スピード狂といわれる私。

いつかこんな日が来るとは思っていたけど。。。



今か、今かとサイレンを待っていると、、、(しかしこの間3秒ほど)


ポリスカーのスピーカーから一言。





”Slow Down!!!” 




すろーだうん??


サイレンも聞こえない。

ランプも光ってない。



んっ???

それだけ???




ポリスはスピーカーから、
”減速しなさい!”と言っただけ。

追いかけて来ない。





奇跡だ。。。





完全なるスピード違反だったのに。。 。




めちゃめちゃいい人だったのか、、、

めちゃめちゃやる気のないポリスだったのか、、、




とにかくラッキー♪





運がよかったなー。これからは安全運転しなきゃな。

そんなこと思っててふと気がついた。



安全運転。

あんぜんうんてん。 あんぜん運てん。

うんてん。 運てん。 
うん転。



運転って、

”運”を”転”がすんだ。。。

だから、運転??


そういう事なのね!


うんうん、確かに運あっての運転かも。

その運、相当転がしてきた自信あるし!!!

これからも転がし続けるし!

勿論、安全運転の上でね。



その後ハイウェイに入り、ますます快適ドライブの私でした。



そらスピードも出したくなるわな。。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home