Tuesday, October 11, 2005

ミラクル!


10年近く使ってる愛用のZIPPO。
りょうちゃんから誕生日に貰ったZIPPO。
とても大切なZIPPO。


なのに。。。


失くしちゃった。。。。。。


約1ヵ月前。
友人のBirthday Partyで盛り上がっちゃった私は、
人生で初めて酔って歩けなくなったのだ。

えぇぇぇぇえええ!!??

私が!!??

この私が???



そう、この私が。。。。。。



私の飲みっぷり、酒豪っぷり、ザルっぷりは、
誰もが承知の事。

ちょっとやそっと飲んだ位じゃ絶対酔わない。
たとえ酔ってもますますテンションが上がるような生粋の酒豪。

これほど飲む人を見た事ないと言われる事多々。
これほど飲んで酔わないなんておかしい!と言われる事多々。
誰もが認めるお酒大好き人間、酒豪のエキスパート?の私。


なのに。。。


飲んで歩けなくなった!!!
そんな事って生まれて初めて!


そして大切なZIPPOを失くしてしまったのデス。

トホホ。

その日、特別大量に飲んだって訳じゃないのに。。


ワインをグラス2杯。
マルガリータを3杯。
テキーラショットを2杯。
ビールを3本???


そして、サルサを踊りまくった。


久々の友人との再会に喜びと緊張もあって
相当テンション上がってたのも事実だけど。
それにしてもあり得ない失態だぁ。


翌日、気がついた時には手元にZIPPOはなく。
頭痛と疲労のみが残る。。。


最後に行った韓国系のカラオケ屋さんでは
私はもう歌う元気もなく、ただただ爆音に酔ってた。
いやいや、お酒に酔ってたんだね!!


その後、雑魚寝した友人のおうちや
カラオケ屋さんにも探しに行ったけどZIPPOが出てくる訳もなく。

ありえない。。。失くすなんてあり得ない。。。

はぁ。。。。



りょうちゃんにメールで誤ると、
”そんなに思ってくれてうれしいよ。”なんて言われて、
ますますZIPPOが恋しくなっちゃうじゃない!!

あーーーーん。私のZIPPO!!



1ヵ月経ってもやはり諦めきれず、
もう一度だけお店に聞いてみよう。。っとカラオケ屋さんに行ってみた。


人の良さそうな韓国人夫婦のお店でほとんど英語が通じない。
伝えたい事の10分の1も伝わってないんじゃ。。。っと、
思わず不安になるようなビミョーな会話。

前回、念の為に私の電話番号を置いていったけど、
その後連絡もなく。。。
でももしかして英語ができないから電話してこないだけかも。。
とにかくもう一度ちゃんと確認したい!!


”あの、こないだも来たんですけど、
以前ZIPPOを失くしてしまって探してるんですが。。”


”ん??ちっぽ???”


”あ、あのZIPPOってライター。ライターね。
じっぽー、じっぽー!”


”はぁ?じっぽ。。。。じっぽ。。。”



”そう。じっぽー。Z。I。P。P。O。”

。。。

。。。



”OH!!ZIPPO!!!”


”YES!ZIPPO!そう!ジッポー!
見つけたの??あったの??”




”NO!!NO!!”




(なんだよそれ。。)




”But...”


(But?But、なになに??)


”これを見つけたよ。”


ん?


ん??


”ZIPPOじゃーーーーーん!!!”

それだよ!それがZIPPOだよ!My ZIPPOだよ!!



”さんきゅー!!!さんきゅー!!!さんきゅー!!!”



THANK YOUを繰り返し、喜ぶ私を見て夫婦もなんだがうれしそう。
まさに言葉の壁を越えた瞬間ね。


そして、ダンナさんが一言。



”それ、オイル切れてるからね。



あはは。。。



そんな事英語で言えるんだったら、
もっと早く私が言ってる事理解してよ!!!

っと思いつつも、心から感謝の私でした。


ありがとー!!VIVA アジアンパワー!


この犯罪大国でなくしたモノが出てくるなんて奇跡に近い。
まさにミラクルだよ!
願いって通じるんだな。。と、本気で感じたわ。

でも願ってるだけじゃダメなんだよね。
ちゃんと自分で行動も起こさなきゃミラクルは起きない。
諦めなかったから、ミラクルは起きたのだ。

もう絶対に失くしたりしないよ。
もう絶対に歩けなくなったりしないよ。。



戻ってきた奇跡のzippo



開けるとこんな感じ



おまけ。


この日の B-Day Boy。

4 Comments:

At 10/23/2005 12:57 AM, Anonymous Anonymous said...

TEST

 
At 10/23/2005 1:04 AM, Anonymous Anonymous said...

ああああああああ

 
At 10/23/2005 1:57 AM, Blogger nana said...

mumumu...
test
test...

 
At 10/23/2005 1:59 AM, Blogger nana said...

thanks for a test hamaaann!

これで見えるようになったかな???
また書き込んでねーん。
はまーん2の登場も楽しみにしてまつ!

 

Post a Comment

<< Home